無垢材に床に残る傷は、家族の思い出
こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。
無垢フローリングは、家族の歴史を刻む
床に残るのは、傷後ではなく「家族の思い出です」 !
私は、この意味を伝えたくて、無垢材サイトを作りました。
掃除が簡単、価格が安い
そんな理由もあって、フローリングといえば、合板が当たり前になりました。
しかし、フローリングというのは、
本来「無垢」の床材のことです。
温もりがあって、豪華で、傷がついても味になる。
事実、アトピッコハウスの事務所の床も、60年経過した無垢の床材です。
新しく作った「ごろ寝フローリング」 のパンフレットにも、
経年変化が美しく、味わい深い施工後の写真を掲載しました。
はなまる工務店スキルアップセミナーの時に、お披露目したいので、
まだ「ブログ発表禁止」と、裕美専務から
待った! がかかるぼと、完成度が高いのです。
無垢フローリングは、確かにキズが付きます。
しかし、傷が付くのは、合板フローリングも同じこと。
キズが付き難いほど、化学処理をしたフローリングもありますが、
そんな石とか鉄のようなフローリングの、どこに魅力があるのか理解できません。
「傷は、家族の歴史」、「思い出」 です。
大切にとっておけばいいと思うのです。
「柱のキズは、おととしの~ ♪♪ 」と、いう 位ですから、
床に出来たキズも、大らかに楽しめばいいと思うのです。
それに、直そうと思えば、直せます。
補修は、合板フローリングよりも簡単です。
プロに頼まなくても出来ます。
それが、また無垢フローリングの良さでもあるのです。
年々味わいが深まる無垢フローリングの経年変化の美しさを楽しんじゃいましょう。
無垢フローリング「ごろ寝フローリング」のサンプル・資料は、
こちらから、ご請求頂けます。
無料で、資料・サンプル差し上げます
アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。
当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。